九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

ありがとう

f:id:oita-dive:20140810192745j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県&せんすい県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^)

昨日8月10日(日)は隊長の誕生日でした。
たくさんの方からお祝いのメッセージ、
お祝いのいいね!
お祝いのスレッド投稿をいただき、1000名様以上の方からのお祝いを頂き非常にありがたく思っています(^O^)

隊長は昔は掲示板&チャットからはじめ、2006年からはMixiに参加。
以来SNSを中心に情報発信してきました。

SNSをはじめてから掲示板の世代と変わったのはミク友、フォロワー、FB友が増えたことです。
Mixi全盛期はいくつか自分で作ったコミュニティーは参加者の方が1万人を超え、
facebookではお友達約4000人、そして年々誕生日のお祝いコメントをたくさん頂けるようになりました。

隊長がfacebookを中心にSNSでしたいことは
スクーバダイビングという世界の情報発信
大分県の観光の素晴らしさの情報発信
○大分のグルメの情報発信
○雑学・うんちくの情報発信
○不定期開催のfacebookを中心としたオフ会イベントの開催です。

SNSの面白いところは手軽に世界中に情報発信できたり、海外にいる知人の情報も簡単に共有できることです。

SNSのなかにはリアルな友達、SNSをすることによって新しくできた友達、まだお会いしたことなくてもSNS上でよく繋がれる友達、仕事上のつながり、まだ接点は少なくても隊長の投稿を見ていただける方などなどたくさんの方がいらっしゃいます。

昨日は非常にたくさんの方からお祝いをいただき、本来であれば皆様に御礼のコメントやメッセージをすべきところですが、昨年は返信をがんばりすぎ、1日の投稿数を超えて警告を受けたので今年はこの投稿をもって皆様への感謝の気持ちの表明とさせてください(^O^)


そして昨日なによりうれしかったのは「殿」と「姫」がケーキで祝福してくれたこと。
ケーキの上のローソクの数が多すぎて火力が強かったですがみんなで吹き消しました(^^)/

また新たな1年。
フルスロットルでちばります。
みなさまのご指導、ご支援をよろしくお願い申し上げます!(^^)!