九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

コブダイ

f:id:oita-dive:20140928095544j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県&せんすい県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです!

9月28日(日)は田ノ浦ビーチと佐賀関ビーの二本立て!(^^)!
お天気も最高でいい海でした♪
田ノ浦ビーチではコブダイ君が愛想を振りまき、
佐賀関ビーチはとても魚影が濃く、釣り人が見たら何でこんなにいるのに釣れないの??と思うほど大型で大量のメジナ・イシダイが乱舞。
そこに大型のコブダイも数匹乱舞。
足元には巨大なコチやホウボウとおお賑わいな海の中!
帰りはいつものお刺身&トンカツ定食で幸せ気分でした!(^^)!

さて、写真のコブダイですがちょっとその顔はイケメン!とは言えないのですが毎日見ていると愛着のわく顔です。
本来は神経質で怖がりでダイバーが入るとものすごい勢いで逃げるのですが田ノ浦のコブダイは長年の付き合いのおかげで人を恐れず、人懐っこくなっています。
長い歴史の中で生まれた信頼関係ですね!

さてさて今日も海!
毎日ダイビング!フルスロットルでがんばります(^^)/
今夜はナイトダイビングもあります(^O^)

 

※遠征ツアー参加ご希望の方はお電話かメールをください(^^)/

☆田ノ浦ビーチ・ナイトダイビング 9月29日(月) 18:00集合
☆南国ビーチ・遠征ダイビング 10月20日(月) 9:00集合 日帰り アフターはおいしいお刺身定食

  他にもリクエストあればお気軽にお申し付けください(^^)/