九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

SNS

f:id:oita-dive:20141008082128j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県&せんすい県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです!

SNS
いつのまにか生活の一部になりスマートフォンが当たり前のように普及する一因になったと思う。
昔はチャットで○○さんが入室しました! ○○さんが退出しました! みたいな感じでコアな話題の集まりが多かった。

隊長は意外とSNS歴が長い。
Windows95がでてすぐから自作でホームページを作ったり掲示板もつくってきた。

Mixiもけっこう初代のころからはじめ、facebookも日本でブームに火がつく前からしていた。
隊長はSNSとぬかどこは似ていると思う。
やるのであれば毎日いじり続けたほうがいい!が持論である。
でも毎日何か話題を考えてあげることはとても大変である。
しかも写真付きで一つの記事に仕上げる。
でもパソコン不調やどうしても仕事で書けないとき以外はかなり連日頑張っている。
そのおかげでいろんな出来事があった。
自分の仕事につながることもあった。
SNSをしていなければ知り合えない人たちとも知り合いになった。

反面、トラブルもあったりする。
今もfacebookの一部のグループで困りごとがあるようですが隊長も過去いろいろなグループを作って管理人をしてきたのでよくわかる。
Mixiの時に作ったグループのうち、1番在籍メンバーが多いグループと2番目にめんがーが多いグループを合計したら1万人以上の人が在籍していた。
最初はよかったのですが中盤はかなりいろんなことがあり、かなり悩まされた。
でもその中からいくつかの解決策にもたどり着いた。

今、facebookで管理人をしているグループは大分フェイスブックユーザー友の会と焼き鳥サミットがメイン。
おもに大分県を中心としたグループで、ネット上だけでなくいろいろな飲み会なども開催し、リアルな関係も作り上げてこられた。
でもこれまたリアルに人間関係ができる分、Mixiの時とは違うトラブルも多々発生した。

正直、毎日SNSも管理人もとても大変だが結構好きな方なのでこつこつがんばろう!

SNSのマークってローマ字1文字が多い気がした。
「F」「m」「B」「S」「v」「g」などなど・・・・・・

さて、今日もなんかネタをさがそーーーっと(^O^)

 

 

※遠征ツアー参加ご希望の方はお電話かメールをください(^^)/

☆南国ビーチ・遠征ダイビング 10月20日(月) 9:00集合 日帰り ランチはもしかしたらおいしいお刺身定食


秋・冬・春は大分県内にある「つくみイルカ島ツアー」強化期間です。
イルカ島はとても巨大なイルカパーク。
イルカと一緒に泳いだり遊んだりできます。
イルカ島は冬季休業しますがダイブワンのお客様は通年プログラムに参加できます。

メニューは全部で3つ!
○P-1 イルカと泳ごう (イルカの調教体験やイルカの背びれにつかまって泳げます)
○P-2 イルカ水中ウオッチング (イルカとマスクやフィンやスーツを着用してスキンダイビング。水中撮影もできます)
○P-3 魚イケスダイビング (大型のシマアジがぐるぐるトルネードする環境で餌付けダイビング。ものすごい迫力です)

※各プログラムのうちお客様のご希望でメニュー1つ、2つ、3つとご自由にお選びいただけます。
  各プログラムは手ぶらで参加できます。レンタル器材はダイブワンですべてご用意できます。
  冬は体が濡れないドライスーツを着用するので1年中できます。
  ダイブワンは大分県内でもトップクラスのレンタルドライスーツの数量があります。
   ダイビングライセンスがなくても参加できます。
  10歳以上の健康な方ならどなたでも参加できます。
   週末は2名様より催行ですが平日はおひとりさまでも大丈夫です。
   大分のグルメや温泉とコラボさせる観光プランもご提案できます。
   県外からのお客様も大歓迎です。
  ぜひ大分観光のプログラムとしてご活用ください。

以上3つのプログラムのうち2つは隊長が考案し、イルカ島さんのご協力のもと開催可能になったプログラムです。

 

  他にもリクエストあればお気軽にお申し付けください(^^)/