九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

スクーバダイビング 年齢制限

f:id:oita-dive:20141023113247j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県&せんすい県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです!

10月23日(木)は田ノ浦ビーチダイビング。
久し振りにご登場のI様。
I様はお若く見えますがある程度ご高齢。
ダイビングをしているとよくこういう話を聞きます。
スクーバダイビングは若い人のスポーツでしょう?」
「年を取ったらできないんでしょう?」
などなど・・・・・

とぉーーーんでもございません(^^)/
隊長はご高齢の方の方にもっともっとダイビングを楽しんでいただきたいとむか――しから考えています。
親子でダイビングは当たり前でできたら親・子・孫と三世代でダイビングを楽しんでいただきたいと考えています。
世代を超えて海トークできたら素敵じゃないですか-??

60歳以上の方でも70歳以上の方でもご健康であればスクーバダイビングはできます。
器材が重かったり大変な部分はありますが、お手伝いできる部分はお手伝いしますし逆にダイビングは慣れたらあまり疲れなくなってきます。
隊長はテニスにちょいちょい行きますが60代、70代、80代でテニスを楽しんでおられる方はたくさんいらっしゃいます。
しかも上手ですし、フットワークもお見事です。
ダイビングよりテニスの方が断然ハードです。
日本でももっともっとたくさんの方が三世代ダイビングを楽しんでいただきたいです(^^)/

しかもI様のすばらしいところは向上心が常におありになるというところです。
「この年でもPROコース受けられるかなぁー?」
はい(^^)/ 大丈夫です!! むしろそのお考えが素晴らしいです(^O^)
隊長にできることはフルにサポートしていきますのでこれからもさらにレベルアップを続けてくださいね!(^^)!


※遠征ツアー参加ご希望の方はお電話かメールをください(^^)/

☆南国ビーチ・遠征ダイビング 10月26日(月) 9:00集合 日帰り ランチはもしかしたらおいしいお刺身定食

秋・冬・春は大分県内にある「つくみイルカ島ツアー」強化期間です。
イルカ島はとても巨大なイルカパーク。
イルカと一緒に泳いだり遊んだりできます。
イルカ島は冬季休業しますがダイブワンのお客様は通年プログラムに参加できます。

  他にもリクエストあればお気軽にお申し付けください(^^)/