九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

マンタ 絶滅危惧種

f:id:oita-dive:20141126091053j:plain

おは4ございます(^^)
 隊長@おんせん県&せんすい県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです!(^^)!

2015年のPADI/AWAREカードののデザインが決まりました(^^)/
ダイビングされない方には何(^^)?という感じかもしれませんが、
ダイバーはダイビングに必要な講習やレベルアップ講習を実施し、
すべての工程を完了するとCカードというものが発行されます。
Cカードは通常のデザインのものや写真を1面に使用したデザインカードがあります。
AWAREカードは1年に1種類1年限定で発行されるカードです。
AWARE財団に環境保護に利用される寄付金を払うことが条件で発行されます。

毎回テーマがあるのですが2015年のデザインは「マンタ」
実はマンタは今鮫と同様に乱獲で絶滅の危惧に瀕しています。
鮫と同様にヒレが高級食材として取引されたり、鰓にある部分が水疱瘡に聞くと漢方薬利用でアジアの市場で需要があるからです。
人間はエゴイストですねー。
海の中の生物は「先住者」
我々人間は「訪問者(ビジター)」なのでちゃんと自然に対して敬意を払い、ダメージを与えないように観察していただきたいです。

 


※遠征ツアー参加ご希望の方はお電話かメールをください(^^)/

12月6日(土) 忘年会
12月7日(日) つくみイルカ島でイルカとスキンダイビング

いかがですかー(^^)?

秋・冬・春は大分県内にある「つくみイルカ島ツアー」強化期間です。
イルカ島はとても巨大なイルカパーク。
イルカと一緒に泳いだり遊んだりできます。
イルカ島は冬季休業しますがダイブワンのお客様は通年プログラムに参加できます。

  他にもリクエストあればお気軽にお申し付けください(^^)/