九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

女性ダイバーレベルアップ(^^)

f:id:oita-dive:20141201094257j:plain

おは4ございます(^^)
 隊長@おんせん県&せんすい県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです!(^^)!


12月1日(月)の田ノ浦ビーチはダイバーレベルアップコース。
アドヴァンスコースとスペシャティーダイバーコース。
またまた女性の活躍が目立ちます(^^)/

ダイビングする人はご存知だと思うのですがダイビングを知らない人に良く聞かれるのが何メートルまで潜れるんですか?とよく聞かれます。
一番最初の段階のオープンウォーターダイバーは-18mまで
次のレベルアップコース・アドヴァンスコースでディープダイブ経験をされた方は-30mまで
さらにディープスペシャルティーを受講された方は-40mまで潜れます。
レジャーダイバーが通常のダイビング器材で潜れる絶対的限界は-40mまでです。
それ以上は特殊な装備や更なる追加トレーニングが必要です。

-18mでもとても深いのですが-30mはかなぁーーーーーり深い世界。
ビルディングで-30mの高さを見ていただければそれがいかに凄いかがわかります。
でも深いダイビングには様々なリスクが伴います。
きちんとした知識を吸収し、必要なスキルをきっちり身につけてください。
でも一番大切なのはメンタルトレーニング。
どしても水中ではストレスの度合いが高まります。
それがリスクが増えれば増えるほどストレスは2倍3倍というよりは2乗3乗と増えていきます。
その中で自分のメンタルをコントロールするのに必要なことはこまめなトレーニング。
ダイビングはブランクをあけないようにしてくださいねー(^^)/


※遠征ツアー参加ご希望の方はお電話かメールをください(^^)/

12月6日(土) 忘年会
12月7日(日) つくみイルカ島でイルカとスキンダイビング

いかがですかー(^^)?

秋・冬・春は大分県内にある「つくみイルカ島ツアー」強化期間です。
イルカ島はとても巨大なイルカパーク。
イルカと一緒に泳いだり遊んだりできます。
イルカ島は冬季休業しますがダイブワンのお客様は通年プログラムに参加できます。

  他にもリクエストあればお気軽にお申し付けください(^^)/