九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

9月24日 佐賀関&田ノ浦 ダブルヘッダー(平日なのに・・・) 伊勢えび祭り

Img_2119 Img_2120 Img_2122 Img_2126 Img_2130 Img_2133 Img_2134 Img_2136 Img_2137 Img_2138 Img_2141 Img_2143 P1000196 P1000198 P1000199 P1000200 P1000201 P1000202 P1000203 P1000204 P1000205 P1000206 Img_2147_2 Img_2148_2

9月24日(水)

本日は平日であるがダブルヘッダーである。

まずは「佐賀関」

今日も佐賀関の海は美しい

今日のこだわりは「オニハゼ」

ハゼの写真をうまく撮りたい人はこのオニハゼで練習するといい。

非常に敏感なので、寄って撮るには練習が必要。

でもK島のようにレア物引っ込ませて怒られることもない・・・・

あと今は「伊勢えび祭り!」

先週末に違う意味での「伊勢海老祭り」にいったが、今日はいたるところに「イセエビ」が・・・・

いったい何個体いたのか覚えきれないくらい・・・・・

でかいのも多かった。ここは秘密のポイントね!

ダイブワンの強化メニューである「セイブ・ザ・オーシャン ビーチクリーンアップ運動」は本日も開催。日に日にビーチが綺麗になっていく。マナーの悪い人はコンビニの袋のままタベカスを置いてる人もいた。いけませんねー! でもお掃除していただいた皆様、ありがとうございます。

そして、ダイブワンお勧めのあのお店で「りゅうきゅう丼ランチ」パネーうまいっす!

夕方からは田ノ浦で講習。

みなさんメキメキ上達され、表情も豊かになってきました!

さらに「セイブ・ザ・オーシャン活動」

みなさんかっこいいです!

夜はダイブワン御用達の焼き鳥屋さん(西大分バージョン)で打ち上げ

とってもとっても美味しいのですが、少々疲れが・・・・・・

でも明日もガンバロー!っと