九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

9月25日(金) 元祖「佐賀関」5連荘

Img_2149_2 Img_2150_2 Img_2159 Img_2164 Img_2166 Img_2167 Img_2168 Img_2169 Img_2170 Img_2176 Img_2180 Img_2181 Img_2182 Img_2183 Img_2184 Img_2185 Img_2186 Img_2187 Img_2188 Img_2190 Img_2191 Img_2195 Img_2196_2 

ダイブワンの得意ポイントは佐賀関。

今回はなんと5連荘!

25日の佐賀関は大物尽くしでした。

気温:30度

水温:24度

透明度:8〜10m

潮流:エクスプレスはゴンゴン

まずは「トビエイの谷」でトビエイの「トビ丸くん」 わかるかな??

更にはアリーナで巨大アカエイの「エイハブ船長」  ものすご勢いでバコバコ餌食べてました。

さらにシークレットポイントの「海老団地」ではイセエビさまが相変わらずドーーンと鎮座。

今日はフォト派ダイビングだったので「ハゼ撮り練習」

目標被写体は「オニハゼ」と「ハナハゼ」

どちらも色んな意味で撮影が難しいサカナ。

でも腕があがるよー!

ウミウシも増えてきました。

今日はコイボウミウシが大漁!

ダイブワンのサブ・テーマは

「セイブ・ザ・オーシャン  ビーチ・クリーン・アップ 1日1個でもゴミを拾おう!」

がスローガン。

5連荘で佐賀関を隅から隅までビーチ・クリーンしたおかげでビーチに人工的なゴミは1つもなくなりました。ご協力いただいた皆様ありがとうございます。 綺麗なビーチを守るためには皆さんのお力と心がけが必要です。 ご協力よろしくお願いいたします。