九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

サンゴロードに夏が来た

Img_6477 サンゴロードに夏がきた。

水温もグングンあがり心地よい。

太陽の光はありがたい。

 
 

Img_6471 最近のマイアイドルはこの子。

テンちゃんです。

この笑った顔がキュートです[E:heart]
 

  

Img_6484 夏が来た証拠に!

ちょっと珍しいお客様。

シロブチハタの幼魚。
まさしくサンゴ礁に住むサカナなんです。
この子もプリティーでした[E:heart]
 

 
Img_6492 最初見た時は目を疑いましたが・・・・・

なんと!ニシキウミウシまで登場です。
まさにサンゴロード!
 

 

 

Img_6500 キイロウミウシもペアで[E:heart]

 

 

  


Img_6494 イソギンチャクモエビもおしりふりふりでした[E:happy01]
 

 

 

 

 
Img_6506 水温の上昇とともにサカナの活発度も増し、このクマノミは自分の家からかるーーーーく10m以上は離れて散歩してました。 

 

 

 

 

Img_6512 南方系のサカナが増え、水中は色とりどりです。
他にもトノサマダイやヤリカタギの姿まで・・・・・
今回残念ながらカメラに収めることができませんでしたが、今回のマイヒットはヒレナガハギです。
この子がまたキュートでキュートでたまりません。
ただちょこまかするのでたーいへーん! 

 

 

Img_6505 カメラをお持ちの方はサンゴロードにチャレンジしませんか?
綺麗な色があります。
もちろんカメラなしでのゆったりダイビングもOK!
たのしいよー!
そういえば、近々にあのレアなアイドルを探しに行きます。
あの場所に・・・・・・・・・