九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

珍獣ハンター

Onagatubauroei 海にいるといつもいろんな発見がある。

それがレアなものだったり・・・・・

大物だったり・・・・・・

初めて見るものならより興奮&感動する。

おおきなツバクロエイが泳いでいた。

優雅に泳ぐ姿はトビエイ?を彷彿させる。

ツバクロエイはちょくちょく見かけるのだがなんやら見慣れない姿。

限りなくツバクロエイに似るもところどころ特徴が違う。

文様がない。

尻尾が長い。

しっかりとした毒針も見える。

しかも超巨大で厚みもある。

その正体は・・・・・・・・

オナガツバクロエイ

かなり珍しい存在。

水中の生態写真も少ない。

とてもとても珍しい!

久々の珍獣ハントに大興奮であった・・・・・

他にも砂地の大物もたくさんいましたが、オナガツバクロエイの印象が強すぎて・・・・

海の偉大さと未知の可能性を感じる今日この頃でありました。