九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

親父の一番長い日 サンドウィッチ


親父の一番長い日
さだまさしさんの歌
私の大好きな曲
フルで聴くと12分30秒の超大作
妹が生まれてやがて嫁ぐまでが歌詞の中にある
久々にフルで聞いた
さだまさしさんの歌は心にすーっと入ってくる
感動したなぁー・・・・



3月13日は
3と3のあいだに1がはさまれている
と、いうことでサンドウィッチの日
サンドウッッチの名前の由来は18世紀のイギリスの海軍大臣
サンドウッィチ伯ジョン・モンタギューが無類のトランプ好きで
食事の時間も惜しんでトランプをしたかったので片手で食べられるように
パンにはさんでださせたから・・・・とのいわれもある。

サンドウイッチというとサンドウィッチマンが連想される
お笑いのサンドウィッチマンを連想する人が多いであろうが
私は広告に挟まれて街頭で宣伝する人をすぐに連想する
むかしむかしの歌舞伎町にはたくさんのサンドウィッチマンがいました
今は宣伝方法も広告媒体もいろいろ変化しているのでかなり少なくなったとは思うのですが・・・・
このサンドウィッチマンがたくさんいると不思議の国のアリスのトランプの兵隊を思い出してしまう私でした・・・・




大分でダイビングするならダイブワン

大分 ダイビング ショップ ダイブワン 大分県でスキューバダイビング 蒲江 佐賀関 別府
携帯の方は左側のQRコードを読み込んでください。