九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

応急手当講習

エマージェンシー・ファーストレスポン

おは4ございます(^^)
本日は応急手当の講習です。
昨日も応急手当の講習です。
今年は応急手当講習強化年間です。
ダイブワンは応急手当講習(エマージェンシー・ファーストレスポンス講習)のインストラクターおよびエマージェンシーファーストレスポンスインストラクター・トレーナーインストラクターが常駐しているお店です。
最新の基準(ガイドライン2010対応)をいち早く取り入れて講習しています。
今年はいろいろな方のご協力もあり、おかげさまで対前年比で1300%UPの講習生認定ができました。
ダイビングだけにとどまらず、日常生活や職場でも使えるスキルです。

救急車が到着するまでの平均時間はおよそ6分30秒です。
6分30秒の間なにもしないで要救助者を見下ろし続けますか?
それとも倒れている人の命が助かるように、1日も早く社会復帰できるように何かのてを差し伸べますか?
その倒れている人が知人なら?家族なら??
あなたはどうしますか(^^)?