九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

テレビのお仕事

テレビ撮影

おは4ございます(^^)
今日は平日レスキューチーム講習と平日仮装クリスマスパーティーです。
写真は「ヌチマース」 雪に見えますが実は塩です。
沖縄の方言で ヌチ=命  マース=塩  です。

ところで今年は何かとテレビ関係のお仕事をいただきました。ありがたいことです。
福岡KBEテレビ「ドォーモ」では九州5局ネット60分番組のうちの半分にわたる30分の尺をもらい大分・蒲江・深島の海を紹介。
NHK大分さんでは開局60周年記念番組水中撮影部分で器材提供。
NHK総合では「ひるどき日本列島」で大分・津久見・イルカ島からの生中継で「セイン・カミュさん」に資器材提供。
全校放送CS朝日の釣り番組では幻の城下カレイの生息域調査の水中撮影アシスタントおよび資器材提供。
つい先日は日本テレビ系の「天才志村どうぶつ園」で水中資器材提供。こちらは放送がまだなので内容は秘密。大分での出来事が12月23日(土)に放送される予定です。
お時間がある方は見てくださいね!
お!私はその日はクリスマスパーティーだ(^^)



田ノ浦ビーチでダイビング!
今日は巨大カエルアンコウ(オレンジ)発見!


田ノ浦ビーチ、カエルアンコウ、別アングル(^^)



きゃーーー!!
巨大コブダイのキング君登場!!


巨大コブダイ、別アングル(^^)


本日の田ノ浦ビーチ!
すこぶる透明度がよく(今の時期は透明度がいい日が多い)、
魚影濃ゆし!
アジの大群が壁のように1列になって泳いでいる。
餌付けしているポイントだとサカナが本来と違う動きを見せるが、​このアジのカーテンはネイチャー(^^)


本日は平日ですが大人数でのPADIレスキューダイバー講習!
いざというときのために練習しておいて損のない知識や技術ばかり​です(^^)
今日は平日組で女性参加者のほうが男性参加者を上回っています。
がんばれ!レディース・レスキューチーム!!


平日PADIレスキューダイバー講習!
「おおぉーーーい! こっちだぁこっちだぁー!」
声をかけあっています。
本日のレスキューチームはチームワークが抜群です(^^)


今日のレスキューチームがあまりに連携力が高いので途中で集合写真!
みんなが一致団結しているのがわかります。
ファンダイビングも有事の水中レスキュー活動も大切なのはチーム​ワーク。
チームが乱れると事故やトラブルが起きます。
普段から連携訓練を行っているとダイビングはますます安全になり​ます。
ほんと、いいチームだなぁー(^^)



レディース・レスキューチームも完璧なキャリングです。
とーーーっても頼もしいです(^^)
ガンバレ!



とってもチームワークのいい平日レスキューチーム。
一足早く「謹賀新年」
みんなで年賀状用の写真撮影(^^)v



年賀状用写真撮影ダイブ!
バージョン2
シーサーとタツノオトシゴ(最初は3匹いましたが画面内には2匹​。わかるかな?)




お正月・年賀状用記念写真撮影・バージョン2
ローアングル・尊厳撮り(^^)v
私はこのポジション好きかなぁー。
晴れていればもっともっとよかったのに・・・・

さてぇー、今夜は中央町で打ち上げ&クリスマスパーティー&仮装​大会です。
もり上がっちゃおうねー
隊長は今夜はウーマクー(やんちゃ)モード全開でいきます。
壊れちゃうかなぁー