九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

クリスマスイブイブ

レスキューダイバー

おは4ございます(^^)
12月23日 クリスマスイブイブの大分は晴れ!
昨日は平日ですがPADIレスキューダイバーコースでした。
おかげさまで今年はたくさんの方がレスキューダイバーコースを受講していただけました。
ダイビングはどうしてもリスクと隣り合わせのアドヴェンチャーです。
ですのでそれを楽しむダイバーにも知っておいていただきたい知識がたくさんあります。
よく「私にはまだレスキューは早い・・・」という方もいらっしゃいますが大切なことはセルフレスキュー。
事が起きてから対処するよりも事が起きないように!と事が起きても自分で素早く対処できれば「なんくるないさー」ですむのです。
ぜひ、皆様にもPADIレスキューダイバー・マニュアルを読んでいただきたいです!(^^)!


クリスマスうんちくVol.5
「なぜクリスマスには靴下を飾る?」
うんちくVol.4でサンタクロースは聖ニコラウスだというお話をしました。
その聖ニコラウスが、クリスマスに貧しい3姉妹を助ける為に金貨を投げ込んだところ、たまたま暖炉に干してあった靴下に金貨が入ったことから、サンタが暖炉の煙突から入ってきて靴下にプレゼントを入れていく、という話になったようです。





12月23日(金)19:30より 大分東洋ホテルにてダイブワン・クリスマスパーティーを行います。
会費は¥6,000
豪華料理!ズワイガニ食べ放題、ホテル料理&スイーツ食べ放題、各種アルコール飲み放題!
全員に当たる抽選会!!
さらには沖縄ダイビング券プレゼント!
ウエットスーツプレゼント!!
と豪華連発です(^^)
定員は20名でしたがおかげさまで30名になりました。
かなーーーりいことあるかも!!です!(^^)!
参加資格は誰でもOK!
ダイバーの方もダイバーではない方も、友人も、友人の友人も・・・・・
ダイバーでない方にもきっと喜んでいただける素晴らしい商品がありますよ!
お楽しみに・・・・・・・・

2次会はダイブワンご用達のSUNSバーさんで22:00〜23:30で
太っ腹!カクテル飲み放題プラン2次会
会費は男性¥2,500
女性¥2,000
です。
場所はジャングル公園横 明洞の隣です。
2次会からならこれる!という方はご連絡ください(^^)



早くも新年会のお知らせです!
2012年1月8日(日)15:00〜17:00
場所はダイブワン専用:オーシャンビューウッドデッキBBQガーデン
テーマは杵築のおいしい牡蠣を直仕入!焼きだちをカボスしぼってぎゅーーーーーっと!!
さらにはひえた体を温めるおでん!!
さらにさらに!新年第1回目の仮装大会!!
会費:¥3,000
定員:20名
参加資格:ダイバーの方でもダイバーではない方でもご友人でもご家族でもどなたでもOK!
おいしい牡蠣だけでなくお年玉もご用意しています。
さぁさぁ!
あなたはなにしますか(^^)???