九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

PADI PROダイバーコース

ダイブマスター

おは4ございます(^^)
隊長@最近なにかと全国ニュースが多い大分県です。

本日は、PADIのPROダイバーコースの登竜門であるダイブマスターコースの始まり(予定)です。
本日は平日ですがなんと2名様がこの名誉あるコースを開始されます!(^^)!

ダイビングはだんだんレベルアップしながら遊び場を広げていくアドヴェンチャーな遊び。
遊びというよりは自然という巨大な相手に身をゆだねる究極のネイチャリング

最初は自分のためのものであるのですが、いろいろ続けていく間に考え方が
「他人指向」
になっていく方が出てきます。
自分も楽しいのですが、やっていくうちに今度は
「もっといろんな人にこの世界を紹介したい!」
「一緒に潜っている人が大丈夫かどうか気になる!」
と、考え方が「利己的」から「利他的」に変化してくる人がいます。
中には更なるレベルアップ!としてやインストラクターになるために!という方もいらっしゃいます。


ちなみにこのコースはロングナコースになります。
自分だけではなく、相手も関係してくるからです。
勉強も含めて正直大変な部分もありますが、コース終了時の達成感は格別なものがあります。

コース終了後のカードはブラックカードになります。
PADIはPROメンバーになるとカードが黒くなるのです。

さらに、PADIメンバーになるとPADIファミリーの仲間入り!
その人だけに与えられる永久欠番の個人ナンバーが与えられます。

昨年も大変多くの方にPADI・PROダイバーコースを受講していただきましたが今年はさらにたくさんの方がPROダイバー受講を検討してくださっています。
同期生が多ければ多いほど楽しいこのコース。
ちょっとどうしようかな・・・・・と考えていた方は今年がチャンス(かも)!です。
みんなで頑張りましょう♪♪