九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

魚の見分け方

魚の見分け方

おは4ございます(^^)
隊長@大分・田ノ浦ビーチです。

昨日の雨は大分&熊本に深刻な被害を与えましたね。
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
ダイブワン前の道路も泥の河のようになり、危険な状態でした。
そして今日も雨・・・・・・
どれだけ上空に雨がたまってるんでしょうねー・・・・


でも7月12日(木)の田ノ浦ビーチはいい天気!晴れ!
気温もぐんぐん上がり、透明度もよい。
まったく自然の力や海の不思議さに驚く毎日です。

田ノ浦ビーチでは魚の見分け方SPを開催。
どうやったら早く魚の名前を覚えられるか???
というSPです。
みなさんもいかがですか?



こんにち1
隊長@大分・田ノ浦ビーチです。

今日もすごい雨&雷でした。
昨日に引き続き今日もお店の前の道路が泥の川になりました。
もう田ノ浦のお山はお水を吸い込み切れないようです。
特急ソニックものろのろ徐行運転中です。


ダイブワンも平日でしたが、
PADIダイビングライセンス取得講習4名様、
サーチ&リカバリーSP,
ファンダイビング、
ダイブマスターコース、
ダイブワンサポートスタッフコース、
SPインストイラクターコース、
と予定がぎっしりこんでしたが雷でぜーーーーんぶ中止。
残念であります。

気分を切り替えて今夜はダイバーチームで海猿・初日レイトショーに出かけてきます。
こちらも9名の大所帯。
映画が終わった後はみんなで経験を共有しようね!



イベント&通常ダイビング&遠征ダイビングのお知らせ!!

7月14日(土)は
田ノ浦ビーチは講習のご予約が満タンです。
PADIダイビングライセンス取得コース開始の方、
PADIダイビングライセンス取得コース中盤の方、
PADIダイビングライセンス取得コース終盤の方、
リフレッシュダイビングの方、
水中デジタルフォトSPの方、
ディープダイバーSPの方、
ファンダイビングの方、
ダイブワンサポートスタッフ研修の方、
無料スノーケリング教室&BBQ参加の方
で超満員予定であります。
夜は「天空物語・研修コース」もあります!(^^)!


7月15日(日)は
大分を代表するスポット「蒲江・深島・ダイビングボートチャーターツアー」で超満員です。
田ノ浦ビーチも講習が満タン・満員!
PADIダイビングライセンス取得コース中盤の方、
PADIダイビングライセンス取得コース終盤の方、
PADIダイビングライセンス取得コース認定の方、
リフレッシュダイビングの方、
水中スクーターコースの方、
レスキューダイバーコースの方、
ファンダイビングの方、
ダイブワンサポートスタッフ研修の方、
親子スノーケリングの方、
で超超満員!(^^)!


7月16日(海の日・月曜日)は
この日からいよいよロイヤル黒潮ツアーIN屋久島・超満員
ポイントはダイブワンオリジナルポイント。
超大型ボートチャーターであまり人が入っていないポイントを攻めます。
夜はあり得ないくらい豪華な伊勢海老BBQ!
きっと料理だけで宿泊代を上回るほどのお得な料理をお出しできると思います(^O^)
海を見ながらBBQ&生ビールで楽しもうね!
アフターは船型カラオケハウス。
そして深夜は隊長がビーチを見回ってウミガメのお母さんが産卵していないか見回りします!

さらにダイブワンのオーシャンビュー・BBQウッドデッキガーデンでは!
初企画!
チャリティー・ロミロミマッサージ・田ノ浦店が海の日だけオープン!
ロミロミラナイ ハワイアンヒーリングのKiharuさんを代表とするロミロミマッサージの先生3名が素敵な空間を作り上げます。
1パーツ15分 1,000円の格安。
パーツはお選びください。
1.背中
2.脚(裏・表)
3.デコルテ・首・頭・顔
さらにこの日はチャリティーなので売り上げ金は東北地方・太平洋沖地震で被災された方へ寄付されます。
時間は11:00〜17:00
ベットは2ブースあります。
海を見ながらのロミロミマッサージ。いかがですか??
男性でも女性でも大丈夫です。
プライバシー配慮もしています。
ダイブワンの温水シャワーもご自由にお使いください(^.^)


7月21日(土)〜22日(日)
は鹿児島県・坊津ボートダイビング
夜はカツオ料理で宴会どーーん(^O^)
ツアーは開催確定。
まだかけこみ参加枠若干
あります。


7月28日(土)〜29日(日)
高知・柏島ボートダイビング
今回はナイトダイブオプションあり!
ツアーは開催確定!
かなり込み合っていますがまだかけこみ参加枠若干あります。


8月1日(水)〜2日(木)
平日・NEWポイント&バンガロー貸切キャンプ!
夜も花火&イベントで盛り上がるぜー!ツアーもご予約がたくさんで盛り上がりそうです。
かなり込み合っていますがまだかけこみ参加枠若干あります。


8月4日(土)
南国ビーチ・遠征ダイビング


8月5日(日)
ここ最近暑い日が続いています。
そこで!!
ダイブワンからご提案があります!

電力のピークを迎えるお昼は田ノ浦ビーチでシュノーケリングしま​せんか?
大人用&子供用レンタル器材がおよそ30セットあります。

会社のみなさんでの福利厚生!
や親子やお友達とシュノーケリング
そして海から車で30秒のダイブワンに戻り温水シャワー(シャン​プー・リンス・ボディーソープ・ドライヤー完備)
器材レンタル込み。レッスン料込で¥2,000の破格プライス!
器材レンタルのみの方は¥1,000でフルレンタル(マスク・ス​ノーケル・フィン・ライフジャケット)

さらに!海からかえって、
オプションでダイブワン2Fの海が見えるBBQガーデンで水着の​のままBBQはいかがですか???
暑くなったら展望デッキにある田ノ浦の湯の浴槽に水を入れてクー​ルダウン!
そしてまたBBQ!
BBQ道具はダイブワンでご用意いたします。
炭やお皿やお箸やコップやクーラーもこちらでご用意します。
参加される方は食材、飲み物、氷などをお持ちください。
ゴミもすべてこちらで分別して処分します。

超!お手軽。 超!格安ダイブワンBBQガーデンいかがですか?​?
定員はMax20名。
お一人様施設使用料¥1,000(子供¥100)
お肉や食材は数日前にご予約いただければこちらでもご手配代行で​きます。
¥2,000 ¥3,000 ¥4,000 とあります。

手ぶらで海遊び&BBQ!
いかがですか??
準備の必要なく、かたずけの必要もありません(^O^)
超お手軽BBQ。
食材のお持込もご自由にどうぞ。

8月10日(金)〜15日(水)
は大分県内の遠征ダイビングポイント毎日日替わり!
1日だけのご参加もOK!
連日参加もOK!


8月19日(日)蒲江・深島・ボートダイビング・募集中!

8月25日(土)〜26日(日)鹿児島・坊津ボートダイビング・募集中!

9月1日(土)〜2日(日)鹿児島・硫黄島&竹島遠征&宿泊遠征ツアー・募集中!

9月8日(土)〜9日(日)NEWポイント・BBQキャンプツアー!・募集中!

9月22日(土)〜26日(水)フィリピン・セブ・ジンベエザメダイビングツアー・募集中!

10月5日(金)〜8日(月)久米島遠征ダイビングツアー・募集中!