九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

佐賀関ダイビング

佐賀関ダイビング

おは4ございます(^^)
隊長@大分・ダイブワンです。

台風が近づいた大分県ですが被害は最小限で済みそうです。
ダイブワンのお店も平和そのものでした。

9月16日(日)のダイブワンは田ノ浦ビーチでのPADIダイビングライセンス取得講習の方がたくさん。
ファンダイビングの方もいらっしゃいました。
佐賀関遠征ビーチダイビングも車の定員いっぱいいっぱいの大人数で行ってきました。
台風の接近による時化も予想されましたが、隊長の長年の経験によりこの気圧配置なら大丈夫な可能性もある。
行ってみないとわからないな。
ということで出発!
佐賀関は伊豆半島を小さくしてひっくり返したような地形。
各ビーチごとに荒れていたり静かだったり・・・・・
ダイビングポイントに到着すると!
隊長の判断は的中!
少々波があるもののダイビングするには問題なく、
逆に高い山に守られて田ノ浦ビーチ沖より波が少ないくらいでした。
水中は関アジや真鯛の太郎君が乱舞。
流れは強かったですが気持ちいいダイビングでした。

9月17日(月)もPADIダイビングライセンス取得講習、
ダイバーレベルアップ講習、
ファンダイビングと予定満載!
がんばりまーーーーーす(^O^)