九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

「奇跡の海」「新企画!イルカと泳ぐ!」

イルカと泳ぐ

本日のブログのタイトルは
「奇跡の海」

「新企画!イルカと泳ぐ!!」
の2本立て!

おは4ございます(^^)
隊長@大分・田ノ浦ビーチのダイブワンです。

台風一過ですが皆さんのところは被害はなかったでしょうか?
とても大きな台風でしたが大分の海は平和でした。

大分の海は北風に強く、東風が吹いてもあれず、南のうねりも入りにくく、西からの風は久住山がブロック!
という要塞並みの「奇跡の海」
台風が南から来ても阿蘇山系がブロックします。

たぶん台風でどこの海も大しけだったと思うのですが、
9月15日(土)田ノ浦ビーチ=問題なし!
9月16日(日)田ノ浦ビーチ=透明度は若干落ちるが問題なし!
         佐賀関ビーチ=少し波があるが田ノ浦沖より波少なく問題なし!さらに甘えに隙間にすっぽりはいりました。
9月17日(月)田ノ浦ビーチ=吹き返しの風が強いが南よりなので海はべた凪!スーパーアップウエリングで透明度はよく!
         田ノ浦ビーチとは思えないドリフトできるかも?の流れも体験できる楽しい海でした。しかもイイ天気!

隊長は長年伊豆半島や伊豆七島で講習やファンダイビングをやり続けてきましたが大分の海ほど風や台風に強い海を見たことがありません。
まさに!「奇跡の海」です。
この海のいいところはあれにくいし、波もたたないので初心者の方が講習するときにストレスになりにくい!
足場がいい!  トイレがある!  お店から海まで車で30秒なので速攻で温水シャワーが浴びられる!
海が時化ているか?雷があるか?はお店から見える!  忘れ物しても30秒で戻れる(^O^)
スケジュールを立てたとおりに海で講習できるのでとっても安心!

まさに奇跡の海です!(^^)!


9月17日(月)は
PADIダイビングライセンス取得講習開始の方、
PADIダイビングライセンス取得認定の方々、
ファンダイビングの方、
水中スクーターSPの方、
ダイブワン・サポートスタッフ研修の方とメニュー盛りだくさんでした!(^^)!
透明度もいいところでは10mくらい。
そしてかき回してもらったおかげで水温は全体的に27℃とぬくぬく(^_^)

写真はみんなで集合ですがイメージは「台風の目!」
ピチピチの17歳女子の笑顔がありますが誰だかわかるかな?

さらにNEWmobby'sウエットスーツご注文を頂き、
maresフル器材ご注文ご商談、PADIダイビングライセンス取得講習お申込み!
ととっても良い日になりました!(^^)!



「新企画!イルカと泳ぐ&ダイビング」

お待たせいたしました!(^^)!
前々から企画中であったイルカと泳ぐ&ダイビング企画が
9月19日(水)

9月21日(金)から始動します。

この企画は大分にあるイルカ島さんをご利用してのダイブワン・オリジナル企画!!!!!!
子供のころころの夢? でも夢を実現できないまま大人になってしまった方へのプレゼント!
イルカと一緒に泳ぎます!(ウエットスーツ・ブーツ着用)
その後NEWポイントでダイビング!
フル器材レンタルのご用意もあるので手ぶらでOK!
10歳以上の方でCカード所持されている方ならどなたでもOK!
集合時間も朝ゆっくりで夕方にはお店に戻ります(^O^)
いかがですか??

この企画は当初9月いっぱいということでしたが隊長がイルカ島責任者の方と協議し、10月およびその後も企画が運営できるようになりそうです。
さらにイルカ島責任者の方と協議し、新しいダイビング企画が生まれるかも!!!です。
とってもとってもご期待ください(^O^)

9月19日(水)は平日ですがフル満タンで行ってきます!
9月19日ご参加の方はメディアの取材もありますのでご協力をお願いします。
天使のようなスマイルを練習しておいてくださいね(^O^)


さてー、本日は火曜日ですがちょっとダイブワン内で大事件が起きたので対策でおおわらわですががんばります!