九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

イルカのはるか

イルカのはるか

おは4ございます(^^)
隊長@大分・ダイブワンです。

スーパー大分満喫プラン・3日目はいよいよメインイベントのうみたまご水族館ツアー。
うみたまごにはハシナガイルカの「はるか」がいる。
この「はるか」には物語がある。

傷ついて保護されたはるかは当時泳ぐこともできず、トレーナーの方がつきっきりで呼吸できるように泳ぎをサポートし、
奇跡的に復活したというお話。
天才しむらどうぶつ園でその再現シーンがあり、Steve-oさんは関東でトレーナー役の水中代役。
隊長は大分ロケ班の水中モデルの方の資器材提供。
さらにSteve-oさんとはむかーーーしからの不思議なつながり。
それが今回Steve-oさんが大分にこられるということで隊長がうみたまごさんに特別許可を頂き普段は入れないゾーンまでいろいろ案内していただきながら今回のはるかとの対面が可能になった。
隊長もこんな間近ではるかを見るのは初めてですが、ハシナがイルカのはるかはバンドウイルカに比べると小型で口が細長い。
でもとても美人で頭がいい。
今回は練習中の技もたくさん見せていただいた。
隊長はますますはるかの大ファンになった。

スーパー満喫プランのラストは青いお湯の温泉。
とても不思議な世界。
別府の景色を見下ろしながら入れる露天風呂。
そのあとでおいしいだんご汁もいただきました(^O^)


今回のスーパー大分満喫プランは2泊3日でしたが1泊2日でもできます。
平日でも大丈夫です。
湯布院温泉、別府温泉、つくみイルカ島うみたまご水族館、
関サバ・関アジ、臼杵のふぐ、城下カレイ、とんこつラーメン、とり天、だんご汁など様々な大分の食もからめてプランニングできます。
お二人から開催ですがご予約いただければ「スーパー大分満喫プラン」は開催可能です。
いろいろ調べたり、地の利がない大分での運転などのストレスもなく、レンタカーや公共交通機関を利用するよりお得だと思います。
大分で満喫プランで遊んでみたい!という方はぜひ隊長にご連絡ください!(^^)!