九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

ハセイルカ

ハセイルカ

おは4ございます(^^)
隊長@大分ダイブワンです。

今日の写真は大分の水族館「うみたまご」にいるハセイルカの「ハルカ」。
よく水族館にいるイルカはバンドウイルカ
このハセイルカは小さい時に弱り切って死にそうなところを保護され、
うみたまご飼育員の方たちが溺れないように24時間つきっきりで看病し、
奇跡的に元気になったというお話。
そのお話は昨年、天才しむらどうぶつ園で放送され、
東京のロケの水中ムデルはSteve-oさんが担当され、
隊長は大分ロケ班の資器材協力。
そして今回あはそのハルカとSteve-oさんが念願のご対面をしました。

隊長もこんな間近でハルカを見るのは初めてですが、
とてもきれいな顔で、美しいボディーです。
ハルカはとても頭がいいのでうみたまご水族館に行ったら名前を読んであげてくださいね(^O^)
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=336102363082842&set=a.336100339749711.99209.100000492420855&type=3&theater



今週末は予定が盛りだくさん!
潜り納めになるのか??
12月22日(土)の佐賀関ビーチダイビングは車2台満員のご予約を頂いています。
12月22日(土)の夜は19:00集合で大分レンブラントホテルでダイブワン・クリスマスパーティー!(^^)!
12月23日(日)は2012年ラスト!の蒲江・深島・ボートダイビングツアーと田ノ浦ビーチダイビング
12月24日(月)は田ノ浦ビーチで講習とファンダイビングと年末・週末・連休は予定が満載ですが
フルスロットルでがんばりまーす(^O^)