九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

レスキューダイバー

f:id:oita-dive:20130313094757j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@大分・ダイブワンです。

3月13日(水)の田ノ浦ビーチはPADIレスキューダイバーコースと
PROダイバー育成コース。
レスキューコースは圧倒的な体力で人を助ける?というイメージもあるかもしれませんがそうでもありません。
セルフレスキューといって自分におきた小さなトラブルに対して落ち着いて対応&処理ができれば大きな事態にはつながらないかもしれない!ということで自分の安全な状態にするのがこのコースの目的です。
そして少し体力など余裕があれば相手に手を貸してあげる・・・・と。

本日のレスキューダイバーは圧倒的な体力で進路にある木を根こそぎ除去しようとしてくれています。
その隣には救急箱を持ったダイバーも・・・・・・


本日もレスキューダイバーコースとPROダイバー育成コースです。

最近ありがたいことに毎日PADIダイビング講習が入っています。
1週間7日、1か月31日休みなく海に行っている気がします。
非常にありがたいことですねー(^_^)

さらに今年に入ってから昨年の同時期以上にPADIダイビングライセンス取得コースを受講されている方がとても多いのですがその60%以上はご紹介です。
これまた非常にありがたいことです。

隊長はダイビングをながーーーく続ける人が少しでも増えるように365日年中無休でがんばります(^_^)