九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

大分を代表するダイビングポイント

f:id:oita-dive:20130429104049j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@大分ダイブワンです。

緑の日の4月29日(月)
いいお天気でしたねー(^O^)

ダイブワンも南国ビーチ遠征チーム・満員御礼
&田ノ浦ビーチチームと2チームに分かれて非常にたくさんのダイバーのお客様にお越しいただけました。
ありがとうございます!(^^)!

南国ビーチチームは水温も高く、ウエットスーツデビューの方が続々(^_^)
過半数がウエットスーツでした(^O^)

2013年NEWデザインウエットスーツ初おろしの方も続々!(^^)!
透明度もまずまずで水中は南方系の魚もかなり増えてきました。

この南国ビーチはダイブワン・オリジナルポイント。
ダイバーでにぎわうポイントもありますがここはダイブワン・ダイバー貸切です。
なので餌付けされていない自然の海が見れます。
餌付けをしてしまうとどうしても自然の魚の動きや魚と人間の距離が変わってしまいます。
この自然たっぷりな南国ビーチで野生の魚をうまく写真に撮るコツをつかんでください。

さらに!
南国ビーチの最大の魅力は!!
隊長も大切に育てている大分のビーチの中ではナンバー1のテーブルサンゴの群生ポイント(^O^)
隊長はここをサンクチュアリにしています。
残念ながら中性浮力をうまく取れない人はここにお連れできません。
テーブルサンゴは堅いようにあって人が乗るとボリッと折れてしまうのです。

ダイブワンが大切に育てているサンゴ豊かな海・南国ビーチ。超お勧めです。

普段の練習は田ノ浦ビーチがお勧めです。
風や波の影響を受けにくく水底もケガをしにくいきれいな砂地が広がっています。

ゴールデンウィーク中はまだまだ日帰り遠征ツアーがたくさんあって
「急にダイビングしたくなった!」
という方も大歓迎です。
ぜひご連絡ください。
ダイブワンは豊富なレンタル器材があるので手ぶらで参加も大歓迎です!(^^)!

ゴールデンウィークの予定
5月1日(水) 田ノ浦ビーチ
5月2日(木) 田ノ浦ビーチ
5月3日(金) 田ノ浦ビーチ
5月4日(土) 田ノ浦ビーチ と 佐賀関ビーチ
5月5日(日) 田ノ浦ビーチ と 蒲江・深島・ボートダイビング
5月6日(月) 田ノ浦ビーチ