九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

隊長の独り言

f:id:oita-dive:20130429131639j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@大分ダイブワンです。

ゴールデンウィークの谷間。
平日の4月30日(火)は大雨でしたねー。
海の予定もあったのですがいまいち環境が芳しくないので大事をとって延

期。
写真はその前の日の南国ビーチの隊長/自我撮りです(^O^)

ゴールデンウィークはみなさんお出かけされたりこれからする予定がありま

すか?

ダイブワンでも冬眠から覚めた方や遠方からのお客様のファンダイブ。
ダイバーレベルアップ。
PADIダイビングライセンスとご予約を頂いていますが、まだまだ参加でき

るので
「急にいきたくなった!」
という方はダイブワンまでメールくださいね!

info@dive-one.jp

隊長のお店ではPADIダイビングライセンスを取得された方にどんどんい

ろんなリゾートに出かけるように奨励しています。
ショップで組んだツアーしかご紹介しないお店もありますが隊長の考え方

はちょっと違います。
普段は不安がないように練習ダイビングしていろんな国内および世界の

ダイビングリゾートに出かけたほうがいいと考えています。
自分たちでいくと何か不安な面が見つかったり技術不足を感じることがあ

ります。
そうしたらその部分をホームグラウンドの海で練習すればいいのです。

隊長もなんだかんだと29年くらい潜っていますが、どこか素晴らしい海に

遠征するときはブランクをあけて潜ることはしません。
不安な部分もあるし誰かに迷惑をかけてしまってもいけないですからねー


隊長のお店ではいろんな海に行きたいときに積極的に現地ダイビングサー

ビスをご紹介します。

GW後半に宮崎県・延岡に行かれる方がいらっしゃるので
延岡マリンサービスさんに、

また長崎県・五島列島にお出かけになられる方がいらっしゃるので
ナイスばでぃーさんにご紹介&ご挨拶状を書きます。

他のリゾートも隊長のお勧めショップをご紹介しています。
もちろん!ダイブワン企画&同行遠征ツアーもありますからねー!(^^)!


長い間ダイビング業界を見てきた隊長ですが毎年毎年試行錯誤です。
ただ29年間考え続けていることは
どうしたらダイビングを始めやすいか?
どうしたらダイビングを長く続けてもらえるか?
この2点を永遠のテーマに頑張り続けています。

ダイバーの皆さん。
ながーーーーーくダイビングを続けてくださいね!


以上、隊長の独り言でした。

 

ダイブワン・GW後半の予定です(^_^)

5月1日(水) 田ノ浦ビーチ
5月2日(木) 田ノ浦ビーチ
5月3日(金) 田ノ浦ビーチ
5月4日(土) 田ノ浦ビーチ と 佐賀関ビーチ
5月5日(日) 田ノ浦ビーチ と 蒲江・深島・ボートダイビング
5月6日(月) 田ノ浦ビーチ