九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

新しい友達づくり(^^)

f:id:oita-dive:20130715221323j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@大分・ダイブワン・朝ブロです。

突然ですが!
新しい友達って年々増えますか?
それとも年々減りますか?

隊長のお店ダイブワンでは海の日連休中に非常にたくさんのお客様にお越しいただきました(^O^)
そしてライセンスコースが終了された方は「おめでとうございます!」と表彰するのですが、その時の皆様の笑顔がいつもすばらしいなぁーと感じます。
それと同時に年代を超えてお互いに友達同士になる人がとても多いです。
同じ空間で同じ感動を味わったときに人はつながれるのかな(^_^)?と隊長は思います。

隊長自身もいろんなイベントを企画するのが好きです。
さらにいろんな方の企画されるイベントに参加するのも大好きです。
先日も西村さんのお店「ジ・エピキュリアン」でのイベントや2次会でMC・Maxさんのお店に行ったのですが、
隊長も新しい友達が何人かできました(^O^)

最初はお互いになかなか相手に積極的に話しかけたりできないことも多いのですが、
会話の中から同じ郷土の出身とか同じ趣味など共通点が多いと急に会話が盛り上がります。

スキューバダイビングは特に共通点の会話が多い趣味になると思います。
ぜひまだスキューバダイビングされていない方は新しく始めてみませんか(^_^)?
隊長のお店ではお客様にとっていろいろな意味で初心者の方がダイビングライセンスを取得しやすいよう工夫しています(^O^)

さて、
今日も平日ですが午前中も午後も夕方も夜も予定が満載!!!
午前中はPROダイバー育成コース、
午後はファンダイビング、
夕方は準備&片付け&事務作業、
夜はなぜか満員御礼のナイトダイビングと提携温水プールで「ドルフィン・シェイプ・スイム」
あれ?
体が1つ足りません・・・・・・・・。
でもサポートしてくれる先生がいらっしゃるので全部フルスロットルでがんばります!!