九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

PROダイバー

f:id:oita-dive:20111116141839j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^)

10月30日(水)はいいお天気の田ノ浦ビーチ。
ダイビングメニューはPROトレーニング。

ダイビングに限らずいろんなスポーツにはインストラクターという存在がいる。
スキーであればインストラクターとデモンストレーターという存在もある。
インストラクターはその道のPRO.
いろいろ勉強して基本&応用テクニックを指導する。
通常はダイビングもインストラクターだけでいいとは思うのですが
隊長の考えは少し違います。
prescribe できるPROダイバーを育てたい!というのが隊長の信念。

インストラクターは基本や自分のやりやすいやり方を全体に説明&指導する。
でもprescribeできるPROダイバーはその人をみてからいろんなアドヴァイスをする。
隊長はこの方が大事だと思う。
どんなスポーツもそうだが基本は大切。
でもその中にその人なりのやりやすいやり方があればそのテクニックを伸ばしてくれるのが
prescribePROダイバー。

こう表現するのは簡単ですが実はとても難しい。
prescribeできるPROダイバーは誰よりもたくさん勉強し、
誰よりもたくさんいろんな経験を積む。
そうすることによって引き出しの多いPROダイバーになり、
アドヴァイス能力があがる。
こんなPROダイバーをたくさんつくりたい!というのが隊長の信念(^O^)


隊長のPADIダイビング情報!!
2014年の新しいデザインCカードが発表されました。
これは再発行専用のCカード。
オーシャニック・ホワイトチップシャークジンベエザメの2種類のデザインがスタート。
11月1日から受付スタートです(^O^)