九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

Mobby's

f:id:oita-dive:20131114095855j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^^)/

11月14日(木)は田ノ浦ビーチファンダイビング。
水温は急には変わらないのですが気温は急に下がった感じなので
この日はドライスーツがメイン!

水温や水の中の季節は陸上のそれから比べると約1~2か月遅れで変化しています。
なので海の中は今から秋モード(^^)/

ドライスーツのメーカーはいろいろありますが隊長のお店・ダイブワンでのTOPブランドは
Mobby's
http://mobby.co.jp/index.html
Mobby'sの本社&工場は宮城県石巻市にあります。
そして大震災&津波で被災されました。
隊長もおなじダイビング業界として出来ることを模索して義援金も大切ですが
復興しようとしている企業に沢山注文をだすことがその会社およびそこで働いておられる方への
一番の応援になるのでは! と震災後からメインスーツメーカーに抜擢。今日に至ります。


よくダイビングしていると聞かれることがあります。
「そのタンクで何分くらい潜ってられるの?]
「器材の重さは全部でどのくらい?」
「器材の値段はどれくらい?」

はい!
今回はこのドライスーツの値段をお知らせします(^^)/
ドライスーツの標準的な相場は約\180,000
安いものは\100,000
そしてこの高級ブランドMobby'sのドライスーツの値段は!
\249,000  です(^^)/

ドライスーツは体が濡れないので中はインナーや靴下を着用できます。
たっぷり着込めば流氷ダイビングもできます。
ダイバーはウエットスーツとドライスーツがあるので1年中潜れるのです(^^)/


さてさて、今夜はクリスマスパーティー。
隊長は2次会の幹事なのでいろいろ準備!
みなさんに差し上げるクリスマスプレゼントを自腹で購入(^O^)
サンタはお金がかかるわぁー(;O;)

今日も1日フルスロットルでちばりまーーーす(^^)/