九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

マスタースクーバダイバー

マスタースクーバダイバー

おは4ございます(^^)
隊長@大分・ダイブワンです。

スキューバダイビングをするにはライセンスが必要です。
さらにいろんな環境を楽しむためにはそれに必要な知識や技術を学ぶ継続教育や経験が必要です。
隊長は2012年の様々なデーターを検証中です。

世界最大のスクーバ認定団体のPADIは日本国内および世界でも60%以上のシェアを誇ります。
その最初の段階のライセンスがオープンウォーターダイバーコースというのですがおかげさまで対前年よりも大幅に増えました。
さらにダイバーレベルアップや特殊環境を楽しむスペシャルティーコースの認定も対前年を大幅に上回りました。
隊長の2012年の最大目標はPADIアマチュアダイバー最高峰のマスタースクーバダイバーをどんどん推奨することだったのですが、
おかげさまで目標数を大きく上回り、対前年の約2倍まで認定数が増えました。

マスタースクーバダイバーになるには
オープンウォーターダイバーコース
アドヴァンスコース
エマージェンシー・ファーストレスポンス・コース
レスキューダイバー・コース
スペシャルティーダイバーコースを5種類
ファンダイブとあわせて50ダイブ以上の経験が必要です。

隊長はたくさんの人にマスタースクーバダイバーを目指してほしいと考えています。
いろいろなコースを学ぶことは重要です。
さらに経験を積んでこまめに潜り、経験とスキルと器材がさび付かないようにする。
そして自分におきたトラブルを落ち着いて対処しながらさらに周りの人にも目配り気配りできるようになっていただきたいと考えています。

2013年の隊長の目標はさらにPADIマスタースクーバダイバーを増やし、
マスタースクーバダイバーになられた方がさらに楽しめるプログラムを考えて提供し、
PADIプロダイバー育成にも力を入れていくことです。
みなさん、頑張りましょう!