九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

ダイブマスター

ダイブマスター

おは4ございます(^^)
隊長@大分・ダイブワンです。

1月11日(金)はPADIプロダイバー育成プログラム。
今回のテーマは観察力。
PROダイバーに必要なのは優れた技術やずば抜けた知識だけでなく「指導力」。
ベテランダイバーの人はいろんなことを知っている。
知識を伝えるのはそんなに難しくないかもしれないが、スキルを伝えるのは少し難しい。
自分でできることも相手がすぐにできるとは限らない。
一つのゴールを達成するのにその方法は1種類しかないということはない。
自分のやりやすいやり方が一番の正解とは限らない。
相手にとってどの方法が一番いいかを選んでアドヴァイスする。
そのために必要なのは「観察力」。
観察能力を高めることにより上手なアドヴァイスができて肯定的な指導力があがる。

ダイブワンPROダイバー育成プログラムは通常のコースの内容以外に知っておいて損のないダイビング雑学や
PROダイバーが知っておいた方がいい状況判断能力と指導力を高めるテクニックも盛り込みます。

PADIプロダイバーになるとPADIメンバーになり、その人その人のPADIナンバーがもらえ、
カードもブラックカードになります。
現在チャレンジ中の人もいます。
ダイビングを楽しむうえで決して邪魔にならないこのコース。いかがですか(^_^)?