九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

ドライスーツ

ドライスーツ

おは4ございます(^^)
隊長@大分・ダイブワンです。

1月25日(金)の田ノ浦ビーチはドライスーツSP.
しかも全員女性で女性率100%(^O^)

写真のドライスーツはMobby’sの女性専用NEWデザインなんですがとっても華やかなデザイ

ンなんですが、2人で着るとさらにさらに華やかになりますねー(^_^)
隊長がダイビングを始めたころのスーツはそれはそれは地味でシンプルなものでした。
水中で華やかなドライスーツの女性が水中遊泳すると海の中に春が来たみたいですねー!


隊長のDU話
ダイバーはこの時季ドライスーツというスーツを着用します。
ドライスーツはその名前のごとく体が濡れません。
中は専用インナーやトレーナー・スエットなどが着用でき、足も濡れないので靴下はいたりホカロン

貼ったりもできます。
体が水にぬれていると20倍〜25倍速く体温が奪われるといいます。
体が濡れないドライスーツは理論上でいえばウエットスーツより20倍〜25倍体温を保持できる

!とも考えられます。
ドライスーツはいろんなタイプがありますが日本で多いのはこのネオプレーン3.5mm厚のタイ

プ。
体にピッタリ合わせたフルオーダーでたくさんあるデザインの中から好きなものを選び、好きな色

をチョイスできます。
あんまりスポーツウエアで自分でデザインするってないですよねー(^_^)