九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

ウミウシダイバー

ウミウシダイバーSP

隊長@大分・ダイブワンです。

1月28日(月)の田ノ浦ビーチはウミウシダイバー・スペシャルティーダイブ。
その名の通りウミウシを研究するダイビングである(^_^)

派手なウミウシもいるが、隠れている奴や保護色なやつもいる。
それを丹念に探し観察する。
かなーりおたっきーなダイビングですねー。
でもねー、その小さなウミウシを写真でうまく撮りたい!と頑張っていたりするともっともっとはまっちゃうんですよねー(^O^)
しかもウミウシSPをGETすると写真にあるオリジナルフォトSPカードがもらえる!(^^)!


隊長のDU話
ウミウシはいろんな形や色がある。
ウミウシは殻をぬいだ貝の仲間。
見た目が牛っぽく見えるのでウミウシと呼ばれるが英語ではシースラッグ=海のナメクジとよばれる。
ウミウシは雌雄同体。
1匹がオスでもありメスでもある。
2匹が交尾するとそれぞれ卵を産む。
多いものは10万個も産む。
と・・・・・・・
ここまでにしておこう。
あとの詳しいことはウミウシSP受けてくださいねー!