九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

コブダイ

f:id:oita-dive:20140126093106j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです!(^^)!

近頃連日透明度のいい田ノ浦。
ダイビングのたびに遊びに来てくれるのがコブダイ
顔は怖いですが一応田ノ浦のアイドルです(^^)/
まるで人面魚?のような顔でおでこやあごがぼーーんとしているのですが、
実はここは脂肪の塊でやわらかくてプよプよしています。
コブダイは岩の間のサザエなどを食べるためにこのように進化したと思えます。
その歯とあごの力はとてもすごく、サザエを殻ごと口に入れた後はバリバリバリバリと
殻ごと噛み砕いてしまうパワーを持っています。
自然の生物のパワーってやっぱりすごいですよねー。

連日初潜りの人が来てくれているダイブワン。
今日は女子会初潜りです。
ダイビングの後にすぐに温まれる田ノ浦の湯をたっぷり入れておきますねー(^^)/

さらに最近は遠征ダイビングリクエストもたくさんいただいています。
1月29日(水)つくみイルカ島 イルカとスキンダイビングシマアジトルネードダイビング
2月9日(日)延岡カエルアンコウウオッチツアー
2月23日(日)蒲江・深島ボートダイビング
とリクエストを頂いています。
まだ追加参加可能です。
ご希望の方はご連絡くださいね(^^)/