九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

ダイブワンは大分県で初のテックダイビングショップを目指します(^^)/

f:id:oita-dive:20140224095842j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^)

大ニュースです!! 大ニュースです!!
開店以来日々進化を続けるダイブワン!
2月24日(月)、 隊長が昔から実現したかった夢のプログラムがいよいよ開催できることになりま

した!
ダイバーでない方は「なに?」って感じかもしれませんがとにかく大ニュースなので堂々告知させてく

ださい。

ダイブワンはこのたび、大分県のダイビングショップで初の!
大分県内のダイビングショップで唯一の!
「テックダイビングが可能なダイビングショップ!!」になります(^^)/


キューバダイビングは通常は1本のシリンダーを背負って無限圧潜水することが定義。
このダイビングをレジャーダイビングという。
今回、隊長のお店ダイブワンで開催可能になるのが
「テックダイビングプログラム」
テックダイビングとは簡単に表現すると「特殊ダイビング」。
例えばガスの成分も様々違うシリンダーをサイドマウントで2本、3本、4本、5本と背負い、
レジャーダイビングではいけない水深40mを超えた潜水、45m、50m、65m、さらには90mの

潜水を可能にするダイビングもできるようになるプログラムもあります。
もちろん、減圧停止が必要なダイビングになります。
さらにテックレックでは深いところにある沈没船を・・・・・、
ケーブダイビングでは今回の稲積水中鍾乳洞の調査でも絶大な結果をだせたダイビング。
さらにはサイドマウントダイビングやエンリッチドエアーダイバーコースも開催可能になります!

もう隊長はうれしくてうれしくてたまりません(^O^)

テックダイビングで大深度潜水=危険では??
と思われる方は多いと思います。
でもそれはその通りです。
通常は安全ルールを守ってレジャーの範囲内のスキューバダイビングを楽しむことをお勧めします。
でもレジャーダイビングを続けるうちに、、、、、
その中の一部の方、、、、
心の中に冒険心が隠れている方、、、、、
人が行ったことのないところや通常の装備では行けないくらい深い世界に行きたい!!
という方がでてくるのです。
そんな方にお勧めなのがテックダイビング。
もちろん,誰にでもできる簡単なプログラムですよ!なんていいません。
特殊な世界にチャレンジするためのいくつものプログラム、専用の器材、またそれを取り扱う練習、
緊急事態への対応、チームの連携、そしてそれを可能にするフィールドが必要です。

おかしなことかもしれませんが危険度が増すと安全になる!ということもあります。
山登りやスカイスポーツでもリスクの高い分野にチャレンジする人は様々な安全装置を使い、コント

ロールし、対応していく。
危険度が高い職場で働いている方々もそうです。
危ないからこそ通常より以上の安全対策に気を配る。
それこそテックプロクラムの価値であると思います。
PROレベルのダイバーの方でご興味のある方は是非受講されてみてください。
ますます安全意識が高まり、さらにはそれがレジャーダイビング中や講習中にもフィ―ドバックされ、
お客様への安心をご提供でき、信頼を取り戻せ、ダイビングを生涯の趣味とされる方ももっと増える

と思います。


ここ最近、大分県には様々なダイビングメーカー、ダイビング指導団体、様々な分野の関係者の方

がいらしています。
その方々の中でもこれは特に重要です!という案件に関してはなぜか偶然にも
とんかつの「浜勝」ランチミィーティングが続いている。
そしてどのミィーティングの相手の方ともダイブワンにとって有益なご商談ばかりできている。
浜勝のランチはごまをすりながらトンカツを待つスタイルがいいのか、ただ単にトンカツ=勝という

ことで言葉の縁起がいいのか、ここ最近は隊長のパワースポットになっています(^O^)

今回、九州を代表するテックのプロフェッショナルの方ともここでランチミィーティング!
とーーーーっても有意義なお話ができました。
そしてあらためてスーパービーチ・田ノ浦の価値が上がりました!
これから隊長は田ノ浦ビーチでのテックダイビングプログラム普及に対して超フルスロットルでちばり

ます!
大分県内でナンバーワンのテックダイバースポット&ダイビングサービス&ダイビングショップになる

ことはもちろん、九州内でもトップクラスのテック系のダイビングサービスに追いつき追い越しできる

ように、
さらにはまだ日本国内ではテックダイバーはそれほど多くありませんが世界中でのテックダイビング

プログラムは年々人気が出ているので世界に対してもテックダイビングスポットとしてOITA・JAPA

Nが有名になるようにがんばります(^O^)

ご興味のある皆さんはぜひご相談ください。
個人ダイバー様のみならずテックダイビングショップ様とのご提携も可能です。

隊長にはやらなくてはいけないことが山のようにありますがさらに山のように増えました。
色々な点で至らぬ点が増え、お客様にはご迷惑をおかけする部分も増えてしまうかもしれませんが

、隊長はこれもだれかがやらなくてはいけない重要なダイバー顧客サービスであると考えていますの

で全力でちばります!!


ご紹介が遅れてしまいましたがこの日はPADIアドヴァンス講習スタートのお客様もご来店!
だいぶ暖かい日差しになり、ダイバーのお客様の動きがアクティブになってきました(^O^)
うれしいなぁー!(^^)!