九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

パトロール

f:id:oita-dive:20140302093525j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県・せんすい県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^)

昨日はいい天気!
気温もだいぶあがりすっかり季節が春になった感じですねー!
だんだん冬眠していた方も海に来てくれるようになってうれしいです(^O^)

昨日はちょっとうんちくネタだったのですが思わず大反響でたくさんのかたのいいね!とたくさんの方から投稿をシェアしていただきました。
「知りませんでしたー。」「役にたちましたー。」などの投稿やメッセージをいただき、お役にたててなに
よりです(^^)/と感じた隊長です。
さらに昨日は姫の誕生日だったのですが温かいメッセージとたくさんのいいね!本当にありがとうございました(^O^)


さらに!
最近、隊長のマイフレーズである「パトロール」もSNS界で何人かの方に使っていただけるようになり、これまた至福であります(^O^)

ここで改めてですが隊長の「パトロール」の定義を・・・・・。

SNSで外食でランチやディナー等の投稿を上げる方もおいと思います。
反面、最近外食や飲み会のイベントが減っている方もおいと思います。
隊長のお仕事も「サービス業」。飲食業もサービス業。
そこでどんどん遊びや外食する人を増やしたい!が隊長の考えです。
大分で言えば「都町」「中央町」「府内町」「別府」などさまざまな繁華街があります。
その中で1次会のおしゃれな料理をあげられる方は多いのですが、あまり2軒目、3軒目の写真を上げる人は多くないと思うんです。
2次会も3次会もSNSにあげる=年中遊んでいる?というイメージになっちゃうからかも?でしょうか?
そこで隊長の「パトロール」の定義は「任務」として堂々と2次会、3次会をUPし、差し支えない範囲でSNSにアップする。
それを見た人が今度ご自身が「街」に出る際に参考情報にしていただいたり、自分も2次会、3次会のお店に行きたいな・・・・・、となっていただければ「夜の街」は反映し、いろんな意味で大分県

消費活動が活性化すると思うんです。
そーーーーーんな感じで「パトロール」を実施する人が増えてくれたらうれしいな(^O^)
もちろん1次会のみでもOKだと思います。
みなさんのそれぞれお勧めのお店をたくさんおすすめ情報としてあげていただきたい!と考える隊長です(^^)/