九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

隊長の独り言・・・・

f:id:oita-dive:20140304120926j:plain

こんにち1(^^)/
隊長@おんせん県&せんすい県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^)

最近「マイワード」、「マイムーヴ」がSNS界で少し流行っているような気がしてうれしい隊長です。

まず「パトロール!」これは明るく堂々と夜遊びして情報発信して大分の(または皆様お住まいの地域の)歓楽街が賑やかになればいいなー!というワード&ムーヴ(^O^)

つづいて「PROダイバー育成講習」。ダイビングをやる人はどうしても専門コース名で言ってしまう。でもダイブマスターコースとかアシスタントインストラクターコースとか書いてもSNSの読み手の人はわからないんですよねー。なので隊長は最初のコースもSNS上ではダイビングライセンス取得講習!とだれが読んでもわかりやすい表現にしています。
これからはテクニカルなコースも入ってきます。
テクニカルはもっともっと言葉を噛み砕いてあげないとSNSを身まれている方には伝わらないと思うのですが、伝わっていけばファンも増えると思います(^O^)

さらに「フルスロットル」や「ちばる!」。
ちばるは沖縄方言なので隊長が考えた言葉ではないのですが、ちばる=がんばるという意味です。
なんか響きがいいんですよねー。フルスロットルはとにかく全力で!という時に使います。
使い方としては「フルスロットルでちばります!」

まぁJKのようにはばんばん新しいワードを産むことはできませんが隊長もまたなんか流行ワード考えます。


さて、、、、
隊長の独り言・・・・・・・。
近くのコンビニに行ってきた・・・・・。
光熱費や通信費を払ってきた・・・・・。
ちょっと払い忘れ分もあったのだが全部で約¥100,000払ってきた・・・・・・。
あんまりコンビニのレジで一気に¥100,000払う人も多くはないと思うが・・・・・・。

そこでふと考えた!
太陽光パネルにして、
ソーラー温水機にして、
有能な伝書鳩を飼えば!
この¥100,000の経費は大きく圧縮できるのでは????
と真面目に考える隊長であった(^_^)