九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

梅雨明けかぁーーーーーー(^^)?

f:id:oita-dive:20140711081459j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県&せんすい県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです。

昨日は台風8号の大きな被害もなくなによりでした。
学校は早めの判断で休校を決めたところも多かったので、
隊長も従業員の方をお休みにしました(^^)/

今回は非常に大きな台風が通過するかも・・・・ということでいつもよりかなりしっかりと風邪
対策養生しました。
台風が通り過ぎるとすぐに油断しがちですが吹き返しで強い風が吹くときもあります。
今回の台風は特に大きかったので要警戒。
吹き返しもないかなー?と思ったら早朝から強い風が・・・・。
でも南風。湾内は問題ないが沖合は風で波立っている。
不思議な状態だが上空の雲をみるとすっかり夏っぽくなった。
また新たに台風9号になりそうな卵があるがそれがなければ「梅雨明け宣言!」してもいい
んじゃないのー?という天気だ。

今日は念のために沖合のメニューは中止。
湾内は静かなのでPADIダイビングライセンス取得講習は風の影響を受けにくいところで
無理せず行います。

では今日も1日ちばりましょう!
沖縄チームもちばってエンジョイしてねー!!