九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

応急手当とiPhone6

f:id:oita-dive:20140912141650j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県&せんすい県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^^)/

昨日はエマージェンシーファーストレスポンス講習!
ダイビングはアウトドアで時には人里離れたところでの活動もあります。
もちろんすぐに救急車が来ないことも十分に考えられます。
ですので応急手当を学ぶことはとても大切です。
さらに日常生活中でも役に立つことが十分考えられます(^^)/
このコースはレスキューダイバーコースを受講されるときは絶対に必要なコースですが
コース自体の資格はダイバーではない方でも受講できるのです。
ぜひ受講されてみてください!

この日も3名(^^)? の方がエマージェンシー・ファーストレスポンダーとして認定されました(^O^)


さてさて、iPhon6.
昔に比べると盛り上がり温度や報道の取り扱いも少し弱い気がしますが昨日より予約開始(^^)/
隊長もちょっと迷っていましたので予約してみました!
予約機種はiPhone6plus
隊長はスマフォは画面が大きい方が好きかなぁー!
手もでかいし、前々からギャラクシーノート派だったので「大」が好き!
コンパクトなものが必要なときはガラケーで十分だし!(^^)!

隊長は実は前の5Sno予約をドタキャンしました(^O^)
理由はなんか魅力を感じなかったのとネットで予約できる店舗が限られていていつも行くお店がWEB予約できなかったこと。
今回はいつものお店もWEB予約できるようだ!(^^)!


さてさてさて、明日9月14日(日)は田ノ浦ビーチと蒲江・深島・ボートダイビング遠征の2本立て!
明日の蒲江ボートは満員のご予約を頂いています(^^)/

 

 

☆遠征ダイビング予定
 ○9月14日(日)大分・一級ポイント・蒲江・深島・ボート遠征ダイビング
 ○9月15日(月)大分・南国ビーチ遠征ダイビング

※参加ご希望の方はお電話かメールをください(^^)/
  他にもリクエストあればお気軽にお申し付けください(^^)/