九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

リブリーザー

f:id:oita-dive:20101222203128j:plain

おは4ございます(^^)
 隊長@おんせん県&せんすい県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです!(^^)!


今日はテクニカルダイビングのすすめ(^^)/
通常のスクーバダイビングはオープンサーキットといって通常シングルタンクで水深40m以内で楽しむダイビング。
テクニカルダイビングとは通常のレジャーダイビングより特殊な道具を使い、レジャーダイバーではいけない大深度潜水をおこなったりします。
特殊な装置とはダブルタンクを背負ったりシングルタンクを2本腰元に装備して行うサイドマウント。
テクニカルダイビングではすいしん-65mまで潜れるようになるコースもまります。
このコースに参加するには最低でもレスキューダイバー以上、100ダイブ以上の経験が必要です。
また特殊なガスを使用するのでエンリッチドエアーSPも必要です。
また写真にあるリブリーザーはこれまたさらに特殊な器材。
リブリーザーとは自分がはいた空気が外に出ず、背中の装置で二酸化炭素を取り除き酸素をプラスして口元に戻るという超ハイテク機器!
その装備を背負ったスタイルはまるでガンダムにでてくるザクのようです(^O^)

ダイブワンでは大分県で唯一!本格的なハイレベルダイビングを楽しみたい方のために
○テクニカルダイビング
○リブリーザー
のコースが開催できます。
また酸素の分圧が高いエンリッチドエアーSPコースも取得できます。

ハイレベルなダイバーを目指したい方はぜひチャレンジしてください!(^^)!
またダイブワンでダイビングライセンスを取得された方には特典もありますので本格派ダイバーになりたい方はぜひダイブワンでダイビングライセンスを取得してくださいね(^^)/

 

※遠征ツアー参加ご希望の方はお電話かメールをください(^^)/

秋・冬・春は大分県内にある「つくみイルカ島ツアー」強化期間です。
イルカ島はとても巨大なイルカパーク。
イルカと一緒に泳いだり遊んだりできます。
イルカ島は冬季休業しますがダイブワンのお客様は通年プログラムに参加できます。

  他にもリクエストあればお気軽にお申し付けください(^^)/