九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

水中撮影祭り(^^)

f:id:oita-dive:20110523082218j:plain

おは4ございます(^^)
 隊長@おんせん県&せんすい県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです!(^^)!

季節が変わってきましたねー・・・・・
少しずつアクティブに潜る人も減ってきたような・・・・・
でもね(^^)!
隊長の得意技は「発想の転換!」
マイナスをプラス思考で考えます(^O^)

水温が下がると・・・・    → はい(^^)/透明度がよくなります。
人が少なくなると・・・・    →  はい(^^)/水中写真が撮りやすくなります。
透明度がよくなると・・・・ → はい(^^)/水中撮影時に行動半径を広げられます。

と、、、いうことでこれからは水中撮影ダイビング強化シーズンに入ります!
最近またマイカメラを購入した方が増えてきましたからねー!
隊長からの水中撮影テクニックアドヴァイスもバンバンしていきますよー(^O^)
ダイブワンは水中撮影機材がたくさんあるので道具がない方もお気軽に相談してください。
また、水中撮影ファンが増えてきたので来年は水中撮影に特化した
「隊長が考案する水中撮影向きファンダイビング」や
「水中撮影同好会」を結成していきます。
おたのしみに!(^^)!

その前段階!というわけではないのですがダイブワン水中撮影愛好家の方たちから
「水中撮影向きファンダイビング」のリクエストを頂いています(^O^)
○12月14日(日)佐賀関ビーチ水中撮影向きファンダイビング
○12月21日(日)南国ビーチ水中撮影向きファンダイビング
○12月23日(火)南国ビーチ水中撮影向きファンダイビング
※ご興味のある方ご一緒にいかがですか-(^^)?
※参加人数、海況、風向き、天候の状況により行く先は変更になる場合があります。

☆隊長のプチ話
最近のコンパクトデジタルカメラはほんとに高性能です。
さらに防水モデルもあるので万が一の水没時も安心。
お勧めはずばりオリンパスのTG3です。
ちなみに隊長は昔、¥100万くらいするカメラを水没させたことがあります。
その時は水中で気絶しそうになりました・・・・・(^_^)


※遠征ツアー参加ご希望の方はお電話かメールをください(^^)/

秋・冬・春は大分県内にある「つくみイルカ島ツアー」強化期間です。
イルカ島はとても巨大なイルカパーク。
イルカと一緒に泳いだり遊んだりできます。
イルカ島は冬季休業しますがダイブワンのお客様は通年プログラムに参加できます。
他にもリクエストあればお気軽にお申し付けください(^^)/

ダイブワンでは大分県で唯一!本格的なハイレベルダイビングを楽しみたい方のために
○テクニカルダイビング
○リブリーザー
のコースが開催できます。
また酸素の分圧が高いエンリッチドエアーSPコースも取得できます。
ハイレベルなダイバーを目指したい方はぜひチャレンジしてください!(^^)!
またダイブワンでダイビングライセンスを取得された方には特典もありますので本格派ダイバーになりたい方はぜひダイブワンでダイビングライセンスを取得してくださいね(^^)/