九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

応急手当コース

応急手当コース

おは4ございます(^^)
隊長@大分・ダイブワンです。
昨日はたくさんの「いいね!」ありがとうございました(^O^)

11月2日のダイブワンはスーパーハイグレードEFR(エマージェンシー・ファーストレスポンス)コース。
ダイバーはレベルアップしていく途中で応急手当コースを受講する必要があります。
ダイバーはレベルアップすればするほどアドヴェンチャーな世界に出かけていきます。
アドヴェンチャー=人の少ない世界。
なので「もしも!」のことが起きた場合でも自分たちでいろんな対応をしていかなくてはいけません。
隊長も危機管理のために特に応急手当は重要と考え、昔からたくさん勉強しています。
ちょっと参考文献を広げただけで机の上はいっぱいに・・・・・

自分が苦労して覚えた分を簡単に噛み砕いて惜しげもなく後世に伝えていく!のが隊長のポリシーです。
とても奥深い応急手当コースになりました!(^^)!


11月3日(土)は南国ビーチ遠征です。おかげさまで超満員であります。
明日も南国ビーチ遠征あります。こちらは若干残席あります。
田ノ浦ビーチは
ディープダイビング講習、
ナビゲーション講習、
ドライスーツ講習、
ファンダイビング、
NEWドライスーツ初おろし!
とメニュー盛りだくさんです!(^^)!

隊長は本日もフルスロットルでがんばります!