九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

マスタースクーバダイバー

マスタースクーバダイバー

おは4ございます(^^)
隊長@大分・ダイブワンです。

先日12月25日(月)の田ノ浦ビーチは
ファンダイビング&ナビゲーションSPでダイビング。
そしてこの日に50ダイブを迎えた方が2名。
そして12月25日のクリスマスでアマチュア最高峰のマスタースクーバダイバー認定!!
マスタースクーバダイバーになるには、
オープンウォーターダイバー、
アドヴァンスド・オープンウォーターダイバー、
エマージェンシーファーストレスポンス(応急手当)、
レスキューダイバー
スペシャルティーダイバー×5コース、
ログブックに記載されたトータル50ダイブの経験が必要です。

隊長の考えというかお勧めが1本でも多く経験を積んでいただくことだと考えています。
ダイビング自体はいろんな意味でストレスがかかります。
それをコントロールするには1本でも多く、そしてこまめにダイビングすることです。
あとはいろんな技術や知識を知らないよりは知っていた方がいい。
ガイドやインストラクターももちろんいますがそれぞれがいろんな危険やリスクを理解し、
困ったことが起きた時にいかに落ち着いていられるか?が大事だと思います。

今年もダイブワンでは非常にたくさんの方がマスタースクーバダイバーになられました。
マスタースクーバダイバーはゴールではありません。
これからますますダイビングが面白くなる時期なので世界中の海を潜ってくださいね!!


12月26日(水)19:00〜
2012年3回目のクリスマスパーティーが開催されます。
場所は都町です(^O^)