九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

田ノ浦 PADIダイバー 超満員!

f:id:oita-dive:20130728091825j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@大分・ダイブワン・朝ブロです(^O^)

7月28日(日)の田ノ浦ビーチはPADIダイビングライセンス取得コース受講者で超満員!!
横一線で器材セッティングする姿はバブルの再来かと見まがうほどです(^_^)

後ろで温かく見守る先輩ダイバー。
ダイブワンではチームダイビングを意識しているので先輩ダイバーたちには可能な限り後輩ダイバーたちに
目配せ気配せをお願いしています。

よくインストラクターが、ガイドがロストしたー・・・・・・と話題になることがありますが、先頭の一人が全体を見続けるのはなかなか困難が伴います。
なのでお互いに気遣いあうようにすることによってチーム全体の安全率を上げていただきたい!
というのが隊長の願いです。

まず基本はバディー意識。
自分のパートナーを気遣い助け合う。
さらにほかのバディーも意識してもらうことによってチーム全体がより安全になれば!
と隊長は願います(^_^)

さてさて、本日も平日月曜ですがPADIダイビングライセンス取得コース、
PROダイバー育成コースとメニューフル満タンなのでフルフルスロットルでちばりまーーーす!(^^)!