九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

PRO DIVER

f:id:oita-dive:20131205093051j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^)

12月4日(木)の田ノ浦はいい天気。
青空で水中の透明度もハッとしてGood!
夜も満天の星空でこの時季は色んなものが透き通っていますねー(^_^)

田ノ浦ビーチはPROダイバー育成コース。
「優秀なダイバーは学ぶことをやめません・・・・」
みたいな文言がPADIの何かのビデオの中にあったきがするのですが、
全くその通りです。

隊長のお店ではアマチュア最高峰のマスタースクーバダイバーや
PROダイバー育成講習に申し込んでくれる人が多いです。
その方たちを見ていて気づく点は
「他人指向」
「仲間意識が強い」
「安全対策意識が高い」
ダイビングをコンスタントに長く続けている」
というような結果が見られます。

特に隊長が気を使ってコースを進めるのが
「他人指向」が強いダイバーの育成です。
最初は余裕がないのもあるのですがどうしても自分のことだけで精一杯。
これはこれでいいのですが、そのまま中上級者になっても自分思考のまま
の方もいらっしゃいます。
これも個人の自由ですがスクーバダイビングはチームで大自然にチャレンジする
アドヴェンチャー・スポーツ(^_^)
自分のパートナーのバディーだけではなく、チーム全体・パーティーとしての
行動をとることが大切。

そーーーんな意識の高いダイバーの育成を隊長は力をいれていきたいです。
これからのシーズンはPROダイバー育成講習強化期間に入ります。
ダイブワンではどなたでもお手軽にPROダイバーコースにチャレンジできるように
楽々お支払いシステムもあります(^^)/

がんばるダイバーをとことん応援する!!
それがダイブワンの企業理念です(^^)/