九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

2014 PADI NEWデザインAWAREカード

f:id:oita-dive:20110918100809j:plain

隊長・おんせん県おおいた・昼ブロです。

2014年NEWデザインのAWAREカードが発表されました。
今度のデザインはハンマーヘッド!
和名で言えばシュモクザメ
シュモクザメといってもいくつか種類があります。
アカシュモクザメ、シロシュモクザメ、ヒラシュモクザメなどなど。
意外かもしれませんが絶滅の危機に瀕しているサメって結構多いんです。
上記3種も2013年ワシントン条約で取引規制種に認定されました。

通常のカードはゴールドカード。
AWARE財団に¥500~の寄付金を頂けるとこのサメカードを選択することができます。
そしてその皆様の寄付金が海洋環境・海洋生物の保護に使われます。

再発行カードはその名の通り再発行の時にしか選べないカード。
気が付けば2014年のカードは全部サメさんになってしまいましたねー。

ああぁぁーーーー、、でもお願いがあるのですが
2014年デザインが欲しいから年内の認定はもうしなくていいわー!と
いわないでくださいねーーーーー。

隊長はCMに出てくる「ちいサメ」と「エイさん」が好きです(^^)/