九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

エビ・カニ・スペシャルティー

エビ・カニ・スペシャルティー

おは4ございます(^^)
隊長@大分・ダイブワンです。

1月21日(月)は佐賀関ダイビング遠征。
今日の目的はエビ・カニ・スペシャルティー・ダイビング。
エビやカニの生態に詳しくなり、さらにエビやカニに興味を持とう!というもの(^O^)

水中はとても透明度がよく、青々としていました!(^^)!
エビカニ以外にも珍しい生物がたくさん見れ、内容の濃い1ダイビングでした。
帰りは隊長お勧めのクロメたこ焼き(^O^)
ソースの中に佐賀関の名産・クロメがはいっていてあまーいソースになっています。
エビ・カニSPはオリジナルデザインフォトカードがGETできます。
今はキャンペーン実施中なのでとてもお得にSPカードGETできます。


隊長のDU話
ダイビングPROのお話。
ダイビングのプロフェッショナルはレジャー(インストラクション・ガイド)と職業潜水(調査・作業)に分かれます。
レジャーのPROダイバーの任務は
ダイビングコースの募集・指導・講習
ファンダイビングの企画・募集・開催
器材の購入アドヴァイス・修理テクニック
ダイビングショップの運営(イベントやツアーや講習の企画・集客・様々なツール作成)
その他にも非常にたくさんの業務があります。
一人のインストラクターでやらなくてはいけない仕事がものすごくたくさんあります。
さらに講習に必要な知識習得・技術鍛錬・器材や水中生物やカメラなどの知識を増やし続けるために勉強し続けます。
どれもこれも大変なことばかりですが、普通の人が行けない水中世界をいろんな人にご紹介できる素晴らしい仕事です。
いかがですか?
PROフェッショナルダイバーを目指してみませんか(^_^)?
現在隊長もこの素晴らしさを人に伝えていける人を養成するためにPROフェッショナルダイバー・育成プログラム実施中です。
ぜひ一緒にやりましょう(^O^)