九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

フィン

フィン

おは4ございます(^^)
隊長@大分・ダイブワンです。

連日レンタル器材の総チェックですが写真はフィン。
でも普通のフィンではありません。
ダイビングに使うフィンはオープンヒール調節型といってブーツをはいてストラップでぎゅー

っと締めるタイプ。
写真のフィンはフルフットといって裸足または薄いソックスを履いて使うフィン。
フルフットフィンのレンタルだけでこれだけ持っている都市型ショップはすくないのではない

でしょうか?
隊長のお店はドルフィン・シェイプ・スイムといって提携温水プールでイルカのように泳ぐ練

習をするのでレンタルが異常にあります。
ダイビングに使うフィンもこれと同じだけあります。
修学旅行生も受け入れられそうな数です。
実際スイミングスクールに通う子供たち向けに夏にバス1台チャーターで50人クラスのスノ

ーケリング教室も開催しています(^O^)


隊長のDU話
フィンの強度はリブといってフィンの端っこの強度によって硬さが変わってきます。
昔はどんどん堅いフィンにする傾向があったのですが今はどんどん楽するフィンが主流です


真中が割れていてアザラシのひれのようなスプリットフィン。
泳ぐときに真中が折れてわずかな力でもぐんぐん進むチャネルフィンの進化系。
変わった形でその先端の跳ね上がりの力を利用するフォースフィン。
クジラのひれのように大きな1枚のフィンで両足揃えてドルフィンキックするモノフィン
などなどたくさんのフィンがある。
ダイブワンではフルフットでものすごーーーーーくながぁーーーーーーいフィンのロンディン・ガ

ラも含めてレンタルがあります。
1回履いてみたいんだよねー!という方にはお勧めです。
隊長がフィンが好きなのでかなーーーりたくさんのタイプのレンタルフィンがありますよ

(^O^)